RUI's work

RUI's work:Game.Music
HomeTop | Game | Review | Blog | Music 

Musicの記事一覧


--.--.--

Nowな音楽@Part 3

2011.05.29

この企画で記事を書くのは一年ぶりですね。
存在忘れてました。

今回はジャズについて書こうと思います。

JAZZとは
[ジャズ(jazz)は、19世紀末から20世紀初頭にかけてアメリカ南部の都市を中心に発展した音楽形式]

Wikiより抜粋


Bill Evans Trio - Peri's Scope


有名なBill Evans
曲の最後がカッコいい。



PCオーディオの道

2011.01.30
お久しぶりです
ついに一カ月更新されてないですよ広告が出てしまったのでやむなくという感じで更新します

今回のお話は「PCオーディオ」

近年のオーディオ界はPCを通じてデジタル化するのが普通らしく、アナログから脱却しつつあるそうですね
その流れに乗って僕も最近PCオーディオを始めて見ました

オーディオといえば、CDプレイヤーとスピーカーが繋がっている
という極めて簡単でアナログチックなものが少し前までは主流だったそうですし、現に我が家のスピーカーシステムもそういう構成になっていました

ただ最近は先述のように、「PCを介して音楽を聴く」という流れになってきています
では、具体的にはどのようにするんでしょうね?


それは続きで書いていきます

Nowな音楽@part2

2010.07.21
最近なうな音楽の紹介ということで、前回の記事ではドラムンベースやトランスの紹介をしました


さて、今回は夏の暑さにさらに拍車をかけるような音楽を紹介したいと思います

今回のテーマは「HR/HM」
ハードロック・へヴィメタルです

「ブルースを基調とする激しいロックを指す。歪んだ音のエレクトリック・ギターを強調したサウンド形態が特徴」
                  出典:wikipedia

激しい音楽なので、苦手な方はご遠慮ください


「Arch Enemy」より「Revolution Begins」



正直言って、ドラムが無茶苦茶なことやってます
しかもボーカルが女性だというのも驚きますよね

Nowな音楽@Part 1

2010.03.01
最近ドラムンベースやエレクトロニカ、トランスなどのインストがNowな感じ

今日はその中からいくつか紹介していきます

ドラムンベースとは」
高速で複雑なリズムと低いベース音を特徴とした音楽
疾走感や空間的広がりを短時間で展開する特徴がある
                   
出展 wiki

VICTOR UX-GN6

2010.01.20
前々から欲しいと思っていたipod Dock搭載コンポ VICTOR社製 UX-GN6 を買いました




特徴としては

・操作パネルに手を近づけるとライトアップする「モーションセンサー」のほか

操作パネルに軽く触れるとブルーのイルミネーションランプが光り、指をなぞるようにスライドさせてボリューム調整

などの操作が行える「レーザータッチオペレーション」機能を搭載

↑こいつの前に何か置いておくと四六時中光りっぱなしになるので注意



・フロントに搭載したUSB端子にUSBメモリーを接続することにより、より幅広い再生が可能


・大迫力のサウンドを再生できる60W+60Wの2ウェイスピーカー
                                      製品HPより


ちなみに↑のスピーカーは隣の部屋にいてもバスドラが響いて聞こえるくらい低音が強調されている


UX-GN6 評価

音質:   4/5点  低音が強く、音質も良いが逆に高音は若干くぐもって聞こえる

デザイン: 5/5点  シックな艶消しブラックにネオンブルーがきれいにマッチ またサイズも小さくスマートに収まる

性能:   4/5点  音楽再生については5点 しかしその他の録音やタイマーなどが少ない また説明書も薄い

価格: 5/5点  店舗によって差はあるだろうが平均約3万円程度 価格の割りに性能は抜群

 
感想
ひとつだけ言うのであればイコライザーの種類を増やして欲しかった
種類も少なく、その上それぞれの差が小さい

それを除いて、価格、性能、音質共に満足できた
Template by まるぼろらいと

Copyright ©RUI's work All Rights Reserved.
