RUI's work

RUI's work:Game.Music
HomeTop | Game | Review | Blog | Music 

Blogの記事一覧


--.--.--

痩せた話

2015.04.27
一年ぶりのブログになりますね ブログ文化はツイッターに取って代わられたという評論を河合塾の問題集で読んだ思い出

そんな浪人時代、ストレスからか太りに太り、173cmに対して体重が70台後半を維持するまでになっていた。そして大学入学のスーツは痩せ型が入らず、高校時代の服はパッツンパッツン、Lサイズのジャケットは着られない、そういう豚時代。さすがに痩せないとということでジョギングを始めたが、毎日の3食たらふく食うわ間食もするわの生活にせいぜい3~4キロをトロトロ走った程度で痩せるものではない。結局2ヶ月ほどでやる気をなくし(それでも多少は体重が落ちた)、もとの生活に戻る。しかし去年の夏頃、本当に痩せなきゃと思いたち、[取り入れるカロリー]-[消費するカロリー]がマイナスになれば痩せるのでは、ということでまず夕食の炭水化物を一切カットした(お米ばっか食ってる同級生はみんなデブだったから)し、間食も一切やめた。週に3日ほどは8キロくらいを1時間で散歩し、毎日の筋トレは欠かさずやった。筋トレは中高の部活のお陰でそんなに苦ではなかったけど。
 しばらくすると少しずつ体重が落ち始め、月に3~4キロくらい減るようになった。去年の冬までには60キロを少し超えるくらいまで落としたが、見るからにお腹は減っこむし、久しぶりに会う人には痩せたねと言われる。もとがデブだったのでそりゃ痩せて見える。体重の話ばかりしても仕方がないので、筋肉と体脂肪のことも書いておくと、この時点で体脂肪13%くらいで、筋肉は外から見ても筋肉の形がわかる感じ。太ってたときは肉に覆われてたので。
 ただ、冬ごろから停滞して(別にここでも結構満足してたけど)60以下に落ちなくなった。ただ、さっきも書いたように55キロだけど体脂肪は高いです、じゃ意味がないので、運動を増やし、食事を少し減らして筋トレを頑張ることにした。すると今4月の時点で58キロの体脂肪10.5まで変わってきた。このまま体重は維持して腹筋を割りたいと思っているけど、ヒトケタまで落とさないと厳しいとか聞いて旋律してる。
 個人的にはやっぱり痩せるなら炭水化物取らなきゃいいんじゃないかと思います。ただ炭水化物ゼロにするとリバウンドするとかだるくなるとか聞くので、朝昼はご飯やパンを食べてました。その上で夕食は炭水化物ゼロ+量を抑えるって感じ

合格

2014.03.08
国公立大学合格しました。やったぜ

浪人1ヶ月

2013.05.11

いまさらなんですが、浪人してます
予備校に行き始めて1ヶ月ですが、大体授業や予習復習にも慣れてきました

7月あたりまでは基礎の基礎からやり直して完璧に習得することが目標なので、しっかり基礎を身に着けて夏以降に備えたいです

正直悪くは無い国公立を受けるだけのレベルはあった(はず)なので、最初の授業はあまりにも退屈だったけど、聞いてるうちに1つ2つと知らなかったこと、抜け落ちてたことが見つかるようになってきました

基礎シリーズのうちに抜けている穴を埋めておきたいですね


現役のときは外国語学部を受験したけど、来年はもう一度外国語か史学をやろうと思ってます

国公立二次試験終わりました

2013.02.28

2/25日は国公立の二次試験でした。
県内の大学を受けたので朝普通に起きて電車で行って英国受けて終わり。

問題がすごい簡単だったので逆に心配。
受かってることを祈って結果を待ちます。


受験も終わったので新しくギターを買いました
Fender Japan の Telecaster です かっこいい


それと明日学校卒業式
これで高校生活も終わりだと思うと結構寂しいですね
三年間楽しかったし



おわり

PC直した

2013.02.05

amazonでHDDぽちってPC治しました。
これまでPCの中身弄ったのはCPUファン取り替えたときだけだったので結構不安だったけどねじ締めてOS入れなおすだけなので特に失敗はありませんでした。

この記事もそのPCから書いてるけどまだ受験終わってないです
Template by まるぼろらいと

Copyright ©RUI's work All Rights Reserved.
