RUI's work

RUI's work:Game.Music
HomeTop | Game | Review | Blog | Music 

スポンサーサイト

--.--.--

Minecraft日記 1

2011.04.26
MC_0

二週間くらい前に買ってたけど更新すんのめんどくさくて放置してました

blogもCSもそっちのけでやっちゃうくらい面白いです、このゲーム


最初にプレイしたときはファミコンのマリオを思い出しました。
祖母の家に昔ファミコンがあって、時々遊びに行ってはマリオやってたなあ
毎回1-3でゲームオーバーしてた気がする

買ってから二週間つー事で、中身としてはだいぶ進んでます。
家は五回くらい引越ししました。
そしてもう引越しをしない、というつもりで立てた家がこれ
MC_1

石ブロックを使ってコンクリート打ちっぱなしの建物をイメージしてます。
家の南側にでかい芝生を作りました。
そこでマインカートとかレッドストーン回路とか実験してます。
洞窟の上に建ててしまったうえ、地面が砂だったので建設中に何度も床が崩落して苦労しました。


続きからどうぞ




MC_2

壁は石ブロックで、床には水を流してその上にガラスを貼ってます。
最初は溶岩を流してたけど目がチカチカするような下品な光だったのでやめました。水だといい音するしね。
ちょっと窓が少なかったせいか、部屋の中がくらい。


MC_4

芝生広場。
線路のゾーンにもびっしり溶岩を敷き詰めてたけど、床に溶岩を敷くときに使ったので溶岩が入ってた穴は埋めました。
床を水に換えるとき、溶岩を全部バケツで汲んで出してを繰り返すのは面倒だったので土で埋めたり水で固めたりしました。その分の空きスペースを線路スペースに使ってます。

時間泥棒です、これ。



また更新します。

Comment

- zu-tani

引越ししすぎw

ちょ、床に水流してガラス貼るとか高度すぐる。
2011.04.29 Fri 00:01 URL [ Edit ]

- RuI_inc

>>zu-taniさん
何度も「なんかしっくりこない」と言って引越しを繰り返していましたが、やっとのことでこの家に決まりました。

ガラス貼ってると見た目的には良いかもしれないんですが、ガラスの上に置けない物とかもあるんで若干不便ですね。
2011.04.29 Fri 20:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ruiexit.blog58.fc2.com/tb.php/103-c6824baa
Template by まるぼろらいと

Copyright ©RUI's work All Rights Reserved.
