RUI's work

RUI's work:Game.Music
HomeTop | Game | Review | Blog | Music 

スポンサーサイト

--.--.--

Minecraft日記 2

2011.05.06
そろそろ単純に掘って作って掘って作ってしているだけなのは飽きてきた頃なので、MODを入れて遊んでいます
Item Spawnerというアイテムを無限に増殖させられるMODを使って城づくりに励んでます

mc5

写真だと随分暗くてみえにくいのですが、家の周りを高さY=100くらいの黒曜石の壁で囲ってます
まだ建設途中なのでいずれ完成したらまた写真貼っておきますね


そしてここ最近はレッドストーン回路を色々勉強してます
ORやANDくらいならなんとかって感じだけどXNOR?とか出てくるともはや意味分からんです


続き
mc6

新しいワールドをつくってレッドストーン回路研究室にしました

クロック回路は中学の電子回路の授業で習ったので割と簡単に理解できました

左側が直列につかながったクロック回路A
右側は直列回路にいくつか回路を足して並列になってます
それぞれのリピーターの遅延時間を変えてあるので不規則な光り方をします
その下は環状に4つリピーターを並べて動力の保持部を作りました

ちょこっと離れているのが感圧スイッチとドアの組み合わせ
これがなかなかうまくいかずに苦労しています



今回は豪華に動画のおまけつき




ちょっと距離をとりすぎたかも

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ruiexit.blog58.fc2.com/tb.php/104-a10fd1b8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©RUI's work All Rights Reserved.
