RUI's work

RUI's work:Game.Music
HomeTop | Game | Review | Blog | Music

--.--.--

東京オフ

2011.10.07
過ぎたる8/6~7の間、僕は東京都に行っていました。
名古屋県民東京遠征です。

6日はPCゲームクランの芋鍋部
7日は僕自身が立ち上げたMGOのクランNAKEDのオフ会でした。

出発したのは6日の朝9時ごろ。
バスが出ている名古屋駅へ向かいます。

乗り場前でいろはすを買って、バスに乗車。
10:15に発車しました。
二階建てバスの一階通路側だったのですが、通路を挟んだ右隣にV系?の女性が二人乗ってきてすごい怖かったです。顔が。
二階にはニーソの女性が何人か上がっていったのを見て二階を予約しなかったのを更改しました。

名古屋はこのとき良い天気だったのでいろはすもすぐ空に。

バスは高速道路に乗って東京へ向かいます。

残りはつづきで
てっきり東名高速で東京へ向かうと思っていた僕は、バスが中央道に乗ったことで大慌て。
アナウンスから「岐阜」や「昼神温泉」と聞こえていたので、間違ったバスに乗ってしまったとかなりあせりました。
しばらく聞き続けていると「新宿着」と聞こえたのでここで一安心。

まず初めのSAに到着。
名古屋よりずいぶん涼しいところでした。
たしかここではトイレに行っていたせいで時間がなくなってしまい、何もできなかったような気がする。

バスに戻って再び出発。
このあたりから暇になってきて、ぼんやりし始める。

しばらく音楽を聴いてぼうっとしているうちに、諏訪湖SAに到着。
諏訪湖でかすぎわろたって感じでした。

バスに戻って再出発。
府中のあたりから雨が降りはじめ、同時に渋滞のアナウンスがありました。

結局新宿駅到着は40分ほど遅れた17:10ごろに。

新宿駅西口で降り、まず駅構内へ入るために入り口探し。
大きすぎてどこが入り口かわからなかった。

そして秋葉原へ向かうためにJR中央線を探す。
なかなか見つからず、同じところをぐるぐると回った末、やっと改札を見つけ、電車に乗りました。
まず感じたのは、「人多すぎ」
あと電車とホームの間の隙間が広い。

御茶ノ水で乗り換え、秋葉原へ到着。
改札を出ると、なんとなくそれっぽい集団を発見。

まず最初に話しかけられたのはlolixさん。この時点ではまだ誰かわかってない。
「前に会ったよね?」みたいなことを言われ、「芋鍋で会ったことあるのはほげさんと駄菓子さんだけだったはず・・・」と思考をめぐらす僕。

その瞬間「がるとんで~す」と抱きつかれる。
がるとんと言っているものの明らかに声が違うので、聞いてみるとどううやらカッパさんでした。
すげーイメージと違ってた。

その隣にモノホンのがるとんさん。
若干声が違う。

なぜか新宿でご飯を食べることになったので、秋葉原から新宿へバック。
途中、やさなぎさんが話しかけてくれました。
すぐに声でわかったので、向こうはちょっと驚いてました。

電車内ではSSRさん、yuzkiさん、とよさんを認識。
最初のlolixさん、へちさん(イケメン)、まさかの女性はいまだ誰かわからず。
女性が居るとは知らなかったので、今まで誰かが男のフリしてたんだなーネット怖いなーと思ってました。
あ、そういえばがるとんさんはJKじゃなかったです。

新宿駅のそばのサイゼリヤで夕食となりましたが、店が混んでいたので名前を書いて待機することに。
かっぱさんが「ふじおか」って名前で予約してました。

人数が多かったので成人組みと未成年組の2グループに分かれて座ることに。
かっぱさんは未成年組だったけど。

自己紹介をしたところでまっちゃさんとlolixさんとわかりました。
成人組みはお酒を飲んでいたようで、結構よっていました。
へちさんは酒をこぼしました。
かっぱさんはアヘ顔でした。

サイゼリヤを出た後はゲーセンへ。
ここでゲーセンの音ゲー初体験。
へちさんとよさんが弐寺で対戦してました。

ゲーセンを出たところで芋鍋の皆さんとお別れ。
ありがとうございました。

ここからは、NAKEDのしゅうさんのところへ向かうべく移動します。
新宿駅から池袋まで向かい、西武池袋線へ乗り換え。
ここで時間ギリギリでした。
しゅうさんに教えてもらえなければ妙な電車に乗ってました。

最寄り駅まで迎えに来てもらい、改札を出たところで会いました。
こちらは以前のオフの写真などを見せてもらっていたので、顔を知っていたのですぐに合えました。

そこからしゅうさんの家まで連れて行ってもらい、一晩泊めてもらいました。
みやっちとBOをやったね。半ギレ状態でやりました。

次の朝コンビニで朝食を買い、だらだらと準備をしてお台場に向かって種発。
途中の駅でジョニーと合流する予定でしたが、だらだら準備したお陰で集合時間に間に合わず。
申し訳ありませんでした。

りんかい線に乗ってお台場へ向かう途中で豊洲と国際展示場を見ました。
でかかった。
あの数日あとにコミケが開催されたんですね。
行った人gg

集合場所の駅ではまだあまり集まっておらず、しばらく大気することに。
ぷりさんが到着しておらず、また早朝に「頭が痛い」とpostしていただけだったので、家で倒れてる説浮上。

15分ほど遅れて登場したプリさんはごめん!と威勢よく謝ってました。
いつもの声でした。

お台場のボウリング場でボウリングオフスタート。
よっしーは初めてだって言ってたけどアレは嘘。
嘘ついてんじゃねーよってぶんなぐろうかと思いました。
3ゲーム中すべて100を切って僕がドベでした。泣きそうです。

上手かったのはれおさんちいさん。

その後、しゅうさんに予約していただいていたお好み焼きやへ。
アヴさんと一緒の席だったのは覚えてるけど他の人は忘れちゃった・・・

おいしかったです。

この辺書いてるのがもう二ヶ月前なのであんまり覚えてない・・・

フジテレビを見に行こうということになったのですが、時間が遅くて閉まっちゃってた。

フジを出た辺りで時間も時間だったので、そろそろ解散。
NAKEDの皆さんお疲れ様でした。

東京駅へ移動して、夜行バスに乗り込み、名古屋へ帰還。

二日間、とても楽しい思い出が出来ました。
ありがとうございました。

イケメンで賞
芋鍋の部:へちさん
NAKEDの部:ティムさん、レおさん

- 天気

オフ会をするアクティブさが羨ましいわ~
ふとんとコタツに身も心も囚われてるから、この時期
はいつにも増して篭もりがち。
2011.10.10 Mon 20:34 URL [ Edit ]

- RuI_inc

>>天気さん
寒い朝は布団からなかなか出られないですよね
遅刻をカマします
2011.10.13 Thu 20:32 URL [ Edit ]

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ruiexit.blog58.fc2.com/tb.php/118-a5c02814
Template by まるぼろらいと

Copyright ©RUI's work All Rights Reserved.