RUI's work

RUI's work:Game.Music
HomeTop | Game | Review | Blog | Music 


--.--.--

SO-01CにICS焼いてみた

2012.09.24
こないだのイースター感謝際でomniusが無料キャンペーンやってたのでBLアンロックした、と前の記事で書きましたが、それ以来何も弄ってなかったので、arcにICSを焼いてみました。


アンロックからflashtoolまでの焼き方は他の方が詳しく説明してくださってるので割愛します。

まず、ICSになって一番最初に感じたのは、インターフェースがカッコイイ
黒を基調に青色があしらわれていて非常にスタイリッシュな感じがします
また、音量調節バーや電話発信画面のデザインも変更されていて、全体的に角ばったスマートなデザインです。

しかし、画面スクロールの際に慣性スクロールしなくなったこと、YES/NO選択画面で位置が入れ換わったこと、この二つが大きな違和感となりました。
慣れてしまえばどうってことないんですけどね。


ところで起動画面も変わっているので、動画を撮ってみました。


画面が汚いのはご容赦ください


それと、wi-fiの掴みが悪くなってるような気がします。
wifiに繋がったり切れたりするので電池消費がマッハ。
あとGPSも電池食うようになりました。
こまめに切ったり入れたりすればいいだけだけど、今までのように常につけっぱにしておけない分若干不便です


今回はこのくらいで終わります。

そろそろ携帯自体も古いので買い替えたいなと思ってるけど、新しい端末もxperiaシリーズにしたいな...

タブレットも安くなってるしnexus7とかもワンチャンあるかも...?

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ruiexit.blog58.fc2.com/tb.php/136-d67a2c9e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©RUI's work All Rights Reserved.
