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痩せた話

2015.04.27
一年ぶりのブログになりますね ブログ文化はツイッターに取って代わられたという評論を河合塾の問題集で読んだ思い出

そんな浪人時代、ストレスからか太りに太り、173cmに対して体重が70台後半を維持するまでになっていた。そして大学入学のスーツは痩せ型が入らず、高校時代の服はパッツンパッツン、Lサイズのジャケットは着られない、そういう豚時代。さすがに痩せないとということでジョギングを始めたが、毎日の3食たらふく食うわ間食もするわの生活にせいぜい3~4キロをトロトロ走った程度で痩せるものではない。結局2ヶ月ほどでやる気をなくし(それでも多少は体重が落ちた)、もとの生活に戻る。しかし去年の夏頃、本当に痩せなきゃと思いたち、[取り入れるカロリー]-[消費するカロリー]がマイナスになれば痩せるのでは、ということでまず夕食の炭水化物を一切カットした(お米ばっか食ってる同級生はみんなデブだったから)し、間食も一切やめた。週に3日ほどは8キロくらいを1時間で散歩し、毎日の筋トレは欠かさずやった。筋トレは中高の部活のお陰でそんなに苦ではなかったけど。
 しばらくすると少しずつ体重が落ち始め、月に3~4キロくらい減るようになった。去年の冬までには60キロを少し超えるくらいまで落としたが、見るからにお腹は減っこむし、久しぶりに会う人には痩せたねと言われる。もとがデブだったのでそりゃ痩せて見える。体重の話ばかりしても仕方がないので、筋肉と体脂肪のことも書いておくと、この時点で体脂肪13%くらいで、筋肉は外から見ても筋肉の形がわかる感じ。太ってたときは肉に覆われてたので。
 ただ、冬ごろから停滞して(別にここでも結構満足してたけど)60以下に落ちなくなった。ただ、さっきも書いたように55キロだけど体脂肪は高いです、じゃ意味がないので、運動を増やし、食事を少し減らして筋トレを頑張ることにした。すると今4月の時点で58キロの体脂肪10.5まで変わってきた。このまま体重は維持して腹筋を割りたいと思っているけど、ヒトケタまで落とさないと厳しいとか聞いて旋律してる。
 個人的にはやっぱり痩せるなら炭水化物取らなきゃいいんじゃないかと思います。ただ炭水化物ゼロにするとリバウンドするとかだるくなるとか聞くので、朝昼はご飯やパンを食べてました。その上で夕食は炭水化物ゼロ+量を抑えるって感じ

Comment

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やっぱ長い文章書くなら縦書じゃない?
2015.04.27 Mon 19:23 URL [ Edit ]

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そこはあんまり気にならない
2015.07.19 Sun 01:08 URL [ Edit ]

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