RUI's work

RUI's work:Game.Music
HomeTop | Game | Review | Blog | Music 


--.--.--

MGOをやろう

2010.02.16
これからはSA,CSSに続いてMGOの記事も書いていこうと思うので、先にサクっとMGOの説明だけやっちゃおうと思います

MGOの特徴として

・CSシリーズのように毎ラウンドに支給されるお金で武器を買ってレッツムーブアウト

・SOPリンクといったシステムがあり、味方とリンクした場合には味方が発光し、壁を挟んでも視認できる

・スキルシステムが実装されている 例:ARのリコイルを下げる 移動速度が上がる AWPのアクション短縮

・至近距離AKに5発まで耐える程の耐久力

・公式戦がFPSに良くある「爆破」のみではなく、奪取、占領、殲滅戦など多数実装

・レベル、GP制度を実装 前者は実力に応じて変動 後者は公式戦での順位により変動

・公式戦に出場すると貰えるリワードで服装を購入し、PCのスキンを変えることが出来る

他にも多くの特徴がありますが、流してもかまわないようなものが多いので省略

また、いわゆる「クラン戦」という概念が存在しないので、ユーザー間で話合い、一般サーバーに部屋を建てるということになります


そして一番の特徴がなんと言ってもマップが多いことですね

現在実装されているものは15種類、その全てが全ルールに対応しており、「またここでCWかよ~」なんてことにはならないでしょう

一部処理落ちするマップもありますが・・・


今回はこの辺で終わりにしますが、次のMGO記事はSRの活きるポジションでも書こうかと思います

Comment

- フォン

爆破って空気ですよね・・・・

砂の参考にします!楽しみ!1
2010.02.16 Tue 21:41 URL [ Edit ]

- すうぃんど

他のFPS、TPSを知らないので、MGOはこんなとこがすごいのか…と勉強になります。

そのうち、SGも書いて欲しいなw
2010.02.16 Tue 22:52 URL [ Edit ]

- ふぅたろぉ

hmm...おもしろそうですねぇ。

MGS3しかやったことないですw
2010.02.18 Thu 00:49 URL [ Edit ]

- RUI:

>>フォンさん
空気ですよねー・・・
やっぱりリスポンありだから・・・

>>すうぃんどさん
かなり作りこまれてると思いますよ

SGもいつかは書くかも知れませんね!

>>ふぅたろぉさん
MGS3は神ゲーでしたねー

もし機会があれば是非やってみてくださいね!
2010.02.21 Sun 19:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ruiexit.blog58.fc2.com/tb.php/31-dccd633c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©RUI's work All Rights Reserved.
