RUI's work

RUI's work:Game.Music
HomeTop | Game | Review | Blog | Music 


--.--.--

MGOにおけるスナイパー@1 [前編]

2010.03.08
今回はMGOでのスナイパーの役割や狙撃スポットの解説などを書き記して行きます

画像を多数使用しておりますので、多少ページが重くなっているかと思いますがご了承ください



以下、本文となります
MGOにおける役割とは

1.相手のスナイパーを潰すこと
2.相手に存在を知らしめ、敵チームの行動を制限すること
3.とにかく相手を殺害、麻酔し手数を減らすこと
4.味方の後方援護
5.敵を発見し、味方に知らせること

基本といえばそれまでですが、これを意識するかどうかで随分敵味方問わず与える影響は大きく変わると思います

もう一つ、スナイパーで気をつけたいこととして、


1.打ち合いで負けた敵スナイパーには二度と向かわないこと
2.あくまで援護役 不利な中距離近距離には持ち込もうとしないこと
3.レーダーやキルログに注意し、敵の位置を把握すること
4.敵を倒した後、その場にずっと居座ること

1.TDMなどでむざむざとチケットを自分のせいで消費するのは味方にとっても迷惑です
2.上記と同様、スコアより死なないことが優先です
3.スコープを覗きっ放しで後ろから刺されるなんてことが無いように
4.キルカメラで位置が割れています 報復に来る奴も多いでしょう


以上、気をつけたいことでした


次は各マップ解説に移ります
スナイパーが有用であるマップに限り今回は解説して有ります


第一回マップ解説[V.V] (黄色線は主に自分が使うロング)
vv

このマップはスナイパーが優遇されているため、各々の技量が物を言うでしょう
しかし、このマップ上手くポジションに付くことが出来れば打ち合いに勝てなくてもキルを取ることは出来ます

では例のポジション紹介


vvvvvvv
画像の黄色の枠の部分によく敵が現れます
ここの場合、全部で四つの枠があるため、急に二人出てきた時などは対応できないのでどちらかといえば不利な状況に陥り易いでしょう

逆側の鉄柵の方からこちらを見ると湧くが一つしかないため、有利な状況を作り出せます


vvvvvv
次にこちら

そんなに頻繁に敵が来ることはありませんが、RESなどで速攻を仕掛けてくるチームには非常に有効です
また、この場所から少し横を見ると、鉄塔の敵が見えるので、相手に気づかれずに倒すことも可能


vvv

最後に、青チームリスポン付近の細道です
ここはTDMで最速で上に走っていく敵が丸見えなので、上手くいけば二人ほど一度に倒すことが出来ますね


全体としてはこのMAPは上の丘が有利ですので、いかにそこを数人で占領するかが鍵となると思います


以上V.V解説でした
正直このMAPはそんなに解説することはありませんでしたが、後半ではM.M C.Cの解説をします
あまり知られていないスポットがあるかも・・・

Comment

- フォン

赤の機銃の後ろ側っていろんなところから狙われるんですんね・・・
2枚目のスクショの場所はRESでよくやられますw
2010.03.08 Mon 21:10 URL [ Edit ]

- ティム

おおすごい!
今度狙撃練習しようかな…
2010.03.09 Tue 19:29 URL [ Edit ]

- RUI:

>>フォンさん
逆に言えばあそこからは何処でも狙えます
ステージ全体が確認できるので僕はよく使ってます

>>ティムさん
ありがとうございます

ARとはまた一味違って楽しめると思いますよー
2010.03.13 Sat 15:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ruiexit.blog58.fc2.com/tb.php/36-773d7b65
Template by まるぼろらいと

Copyright ©RUI's work All Rights Reserved.
