RUI's work

RUI's work:Game.Music
HomeTop | Game | Review | Blog | Music 


--.--.--

Nowな音楽@part2

2010.07.21
最近なうな音楽の紹介ということで、前回の記事ではドラムンベースやトランスの紹介をしました


さて、今回は夏の暑さにさらに拍車をかけるような音楽を紹介したいと思います

今回のテーマは「HR/HM」
ハードロック・へヴィメタルです

「ブルースを基調とする激しいロックを指す。歪んだ音のエレクトリック・ギターを強調したサウンド形態が特徴」
                  出典:wikipedia

激しい音楽なので、苦手な方はご遠慮ください


「Arch Enemy」より「Revolution Begins」



正直言って、ドラムが無茶苦茶なことやってます
しかもボーカルが女性だというのも驚きますよね

続いてこちら
ご存知の方も多いのではないでしょうか

「Bon Jovi」より「Everyday」



僕が初めて好きになった海外アーティストです
2年ほど前にはライブにも行きました

最近はメンバーの年齢も高くなってきて若干スタミナ不足だそうですがまだまだ健在です



最後はこちら

「Iron Maiden」より「Run to the Hills」




このバンド、何とギターが3人居ます
それに加え、ベースのスティーブハリス氏は数々のベーシストカラ「師匠」とか呼ばれるほどの人物だとか

しかしこのバンドも高齢化が進んでいるらしく、ツーバスにも力がなくなってきてるそうです
頑張ってください



以上、3つのグループを紹介しました
気に入って頂けたでしょうか

正直かなり好みが分かれるジャンルだと思うので、もし興味を持って頂けたのなら、他にもyoutubeなどで探してみてくださいね

では今回はここで

Comment

- ラブデラ

今更なんだがブログのタイトルを
クリックすれば詳細見れるのね
2010.08.04 Wed 13:46 URL [ Edit ]

-

>>ラブデラさん

記事の下にある[Open Article]でも続きが読めるようになっています
2010.08.11 Wed 22:07 URL [ Edit ]

- 蝋人形

ラン・トゥ・ザ・ヒルだ!

そのイントロたまに弾くよ~
2010.08.21 Sat 16:01 URL [ Edit ]

- RuI_inc

>>蝋人形さん
かっこいいですよね
てってってぅーとぅっとぅってぃー
2010.08.22 Sun 21:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ruiexit.blog58.fc2.com/tb.php/61-a8486058
Template by まるぼろらいと

Copyright ©RUI's work All Rights Reserved.
